2012-11-16 (金) 18:00~06:00
指定なし
タイ料理祭

虎子食堂にて11/13~11/18の5日間限定でタイ料理特集!開催致します♪ この企画だけのスペシャルメニューたちですので皆様是非是非食べに来て下さい♡ 

タイフェス期間限定スペシャルメニュー

☆生春巻き(虎子でも大人気のみんなご存知生春巻き!虎子の生春巻きはレモングラスが効いたタレがとっても美味と大好評♪)

☆ヤムウンセン(こちらも知ってる方も多い代表的な一品。ナンプラーとニンニクが効いたピリ辛のタレが美味しい春雨サラダ!エビや豚肉等々具沢山に!)
☆ラープガイ(一言で言うと鶏そぼろサラダ。ミントやパクチー、バイマックル等ハーブも沢山、ナンプラーとレモンでさっぱりと!キャベツと一緒に頂きますが、これ、私は、ごはんが止まりません!な一品です!クセになります!ラープとはラオス語で"幸せ"という意味らしい。美味しくて幸せになっちゃうサラダです!)
☆海老のパクチー蒸し焼き(海老をニンニク、パクチー等と一緒にナンプラー、オイスターソースを振りかけて蒸し焼きにしました。シンプルだけど、止まらない!お酒も止まらない!)
☆鶏肉の香り葉焼き(ココナッツやシーユーダムというタイの醤油と言っても日本で言うと黒蜜のような味!等に漬け込んだ鶏肉をバイトーイという香りのつよーい葉っぱに包んでオーブンで焼きます!バイトーイの香りは正にタイ食材屋さんのアノ香りです!)
☆ガイヤーン(タイ風テリヤキチキンと言うのが一番ピンとくるような味付け。独特の甘さが日本人には馴染み深い味だと思います。特製のお酢の効いたタレに漬けて戴くとまた美味!)
☆揚げ春巻き(カニや豚肉、春雨等がたっぷり入った揚げ春巻き。日本の物より小さめに巻いてあります。甘酸っぱい特製のタレに漬けて戴くとタイの風が吹きます♪)
☆ガパオ(簡単に言うとそぼろバジルご飯!ガパオとはタイのバジルの事。日本で見られるスイートバジルよりもなんかワイルドな爽快感があります!挽き肉も鶏肉をお店でワイルドに粗みじん切りにしたものを使用!ナンプラーやオイスタ−ソース、唐辛子と炒めて、目玉焼きを乗せて〜ピリ辛!ウマ!)
☆グリーンカレー(一番有名なタイ料理なのでは?と思う程日本でも超有名なタイのココナッツカレー!虎子食堂ではもちろんペーストから手作りのオリジナルレシピ♪)
☆カオソイ(チキンココナッツカレー麺。とでも言うべきか。でもなんとも不思議なこの料理は、一見は揚げ麺が上にドカンとのった料理なのですが、中に箸を入れるとびっくり!中からはニュルっと米麺が出て来るのです!上の揚げ麺をくずして米麺と一緒に♡)

☆期間中はタイのビールやお酒も普段置いてないものをご用意♪
皆様のお越しをお待ちしております♡